読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

swimy1113's blog

swimy1113の日常

キウイ酒

お正月に滋賀に帰ったときに、「今年は庭でキウイが大量になったんやで、あんたんとこ持って帰るか?送ろうか?」と母から聞かれた。
私はそれまで、庭にキウイの木があることを知らなかった。庭の奥の方に父が植えたものらしい。

私はキウイを生でたくさん食べれない。
給食のキウイで舌がピリピリした記憶がよみがえるのが嫌なだけだから、食べられないことはないけど..

普段なら、京都に送ろうかと聞かれたら断っていたと思う。
けれど偶然、年末に見たサザエさんでキウイ酒をつまみ食いしているカツオくんを思い出して、フルーツのお酒を作ってみたくなったので、送ってもらうことにした!

なんで漫画やアニメのお酒ってあんなに美味しそうにうつるんだろう


http://instagram.com/p/jGCvC2TQZj/
実家から届いたキウイでキウイ酒をつける

一度この状態でつけたんだけど、良く調べると、インターネット上の写真では皆レモンの皮むいていたので、レモンだけ取り出して皮をむいた...日本産の無農薬のレモン買ったから大丈夫だったのかもしれないけど、半年つけてまずかったらショックなので取り出してむくことにした。
そしたら途中で、包丁で指を切った。こんなことなら取り出さなければ良かったと後悔した。

はじめてのフルーツ酒は、材料やびんを揃えたり指を切ったりで、思ったより大変だったけど、見た目がすごくトロピカルでかわいい。
半年後に飲めるのが楽しみ!