swimy1113's blog

swimy1113の日常

イタリア旅行記1

5月の半ばから7日間、イタリアに行ってきました。
ブログを描いておこうと思っていたら1ヶ月が経っていました。時間の流れは早いですね。

実は今回が初めての海外旅行。イタリアはスリが多いとか治安が悪いなどと言われていて、初めてなのにハードルが高かったかなと心配しつつ、旅立ちの日を迎えました。


f:id:swimy1113:20140508001700j:plain
飛行機は好きです(1度事故に巡り合わせたことがあるけど)

関空からドイツのフランクフルト経由で行くツアーだったのですが、ドイツに着いてびっくり。
f:id:swimy1113:20140606035713p:plain
夜8時なのに明るい。
時差ぼけの目に染みました...

f:id:swimy1113:20140508025737j:plain
日本だと、8時の空とは思えない景色です。



まだイタリアにも着いてないですが、時間が取れるときにゆっくりブログ書いていこうと思います。