swimy1113's blog

swimy1113の日常

ハンデルスベーゲン行ってみた

昨日は晩御飯の買い出しにゼスト御池へ行きました。

京都のジェラートやさん「ハンデルスベーゲン」の、ゼスト御池店が4月にオープンしたらしいのでついでに行ってみました。
News お知らせ ハンデルス ベーゲン|HANDELS VÄGEN

SサイズかMサイズのカップを選んだら、好きなだけアイスの種類を載せてもらえるというシステム。
私はピスタチオとチョコとラムレーズンにしましたが、チョコの主張が強かったので、チョコはやめてカシスオレンジなどのさっぱり系にすればよかったなと思いました。(旦那さんがカシスオレンジとラムネとベリーヨーグルトにしていて超さっぱりしてたのでわけてもらった。カシスオレンジが酸味が強くておいしかったです)

念願のジェラートが食べれて満足でした。(この前日に、マルイのジェラート店であるミルキッシモに行こうとして閉店していたりした)

外出をしたら疲れて寝てしまう癖があって、この日も帰って来てすぐ寝てしまいました。
夕飯の買い出しくらいでへばっていてはこの先が心配。

ちょっと寝て元気が戻ったので、夜は筑前煮を作りました。
久しぶりにプロ技キッチンのレシピで作ったらやっぱり美味しかった。装丁は微妙ですがオススメの本です。

www.amazon.co.jp