swimy1113's blog

swimy1113の日常

戌の日

妊娠5ヶ月になったので、昨日、地元の多賀大社で安産祈願してきました。
福岡からわざわざおとうさんおかあさんきてくれたので、両家揃って暑い中、腹帯をお祓いしてもらいました。
ほんとにまだ人間がお腹にいるのかという意識だけど、土曜日の検診で性別がわかったり足がはっきり見えたりしたので、おお、ほんとにいる。となって更に不思議な気持ちです。
今は体にちょっと力を入れただけでお腹が痛くなったりするので毎日心配です。大丈夫かな。
朝、伸びをするのが癖なので、お腹が痛くならずに体を伸ばす方法教えて欲しい。
普通に背伸びすると流産するらしく、妊婦は大変だな〜と思います。
マタニティヨガとかに行くといいのかも?
f:id:swimy1113:20150803170248j:image
気をつけよう‥



土日月と予定があって、くたくたになったのでこれから休みます。
今日は旦那さんのおかあさんおとうさんと北野天満宮に行きました。古の花のカキ氷を目当てに行ったんだけど電気工事でお休み!!残念です‥
北野天満宮の中には梅干しがたくさん干してあって、香りがすごく美味しそうでした。
f:id:swimy1113:20150803163713j:image