swimy1113's blog

swimy1113の日常

我が家にホットクックがきた

夫が勝間和代さんの記事を見て、我が家にいま必要な家電はこれなのではないかというLINEをしてきた。

そこで初めてホットクックを知った。

私はそれを聞いて、どうせ煮物くらいしかできないんでしょ、圧力鍋でいいやん、それより新しい炊飯器が欲しい。という話をした。

けれども数日後のある日、ホットクックが送られてきた。いつのまにか買ってる!

 

うちは財布は完全別々なのでこういう時喧嘩にならない。

最初はフーン買ったんや、買ってしまったんやなーくらいに半信半疑で夫が使ってるのを見てるだけだったけれど、用意されたご飯が美味しかったのと準備が簡単そうなので私も使うようになった。

何より朝に準備していると、帰宅したらご飯がある状態なので保育園からの帰り道の足取りが軽い。

買う前にそのことをプレゼンされていたけれど、できたてのご飯の方が絶対美味しいからと思ってたんだよなぁ。

実際保温よりできたての方が美味しいっちゃ美味しいけど、白米の炊きたてと保温時くらいの差なのであんまり気にせず食べてる。

煮物系なんかは味がしみてて美味しくなっている気がする。

想像していたよりたくさんレシピがあって、何よりハンドブレンダーのない我が家にはポタージュが作れるのが嬉しかった。

かぼちゃのポタージュ、ジャガイモのポタージュを作ったけど、どちらも息子に大ヒットだった。これから離乳食を作る予定の同僚にもオススメしておいた。

 

今では我が家になくてはならない家電だよホットクック。私の反対を押し切って買ってくれてありがとう…。

そんな夫は今インフルエンザで倒れています。絶対うつりたくない。

 

———————

 

なんか久しぶりにブログを書きたくなったので最近のことを書いた。今年はもう少し更新したいなー(毎年言ってる)