swimy1113's blog

swimy1113の日常

自己判断はやめよう

数年前ぎっくり腰になったとき、形成外科の先生に、安静にするしか治る方法はないと言われていたので、今回1日安静にしていたら何故か悪化した。ネットで検索すると、ここ最近は歩ける程度の痛みなら日常生活を送るほうが治りが早いと研究結果がでているとのこと。ネットの情報を信じて散歩ついでにプレオープンのスーパー見に行ったらめちゃくちゃ悪化した。(これ書いてて自分でもあほやなと思う)

自然治癒無理そう…と思って接骨院に行ったら、接骨院の先生に、ここ数年で1番ひどいぎっくり腰の人って言われました。

先生に腰をほぐしてもらって電気あててもらったら氷が溶けるように腰がミシミシと溶けて柔らかくなりました。歩ける。寝返りもうてる。医療の力ってすごい。しばらく通います。