swimy1113's blog

swimy1113の日常

買ってよかったもの2019

 

HOMESTAR Classic (ホームスター クラシック) メタリックネイビー

HOMESTAR Classic (ホームスター クラシック) メタリックネイビー

  • 発売日: 2013/03/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

去年の誕生日に買ってもらったので買ったのは2018年11月なのだけれど、2019年中つけない日はなかったのではないかというくらい大活躍でした。

3歳になる長男が、部屋を真っ暗にすると怒るので保安灯をつけていたんだけど、保安灯だと明るすぎるのか遊んでしまって全然寝ない日が続いていました。プラネタリウムが来てからは、つけると自然に寝転がるし、星を見ながら会話していると自然と寝ている。たまに保育園で昼寝が長かった日なんかはなかなか寝ないけど、それでも暗いからか遊ばず静かにゴロゴロしている。これをつけているときは、明るすぎず暗すぎず、部屋が人の位置がなんとなくわかるくらいの明るさになるのがいい。

ちなみに星に詳しくなるということは全くなく、あの星座はロケットに似てるね、とかスプーンみたいだねみたいな適当な話しかしてない。