swimy1113's blog

swimy1113の日常

ちょっとした需要を叶える

女性にはちょっとした需要がある。

例えば、ご飯屋さんで荷物を入れるカゴがあったり
トイレに油取り紙があったりする。
居酒屋など行くときに、靴を脱がない居酒屋かどうかなどを知りたい需要もあるらしい(変な靴下をはいてきたときに脱ぐのをためらうらしい、変な靴下って何だろうって気になった)


私も、近所のプールが全然飛び込みできないので、飛び込みできるプールを探してみたけど、このプール飛び込みできます、とか書いてないので困った。
しかも、飛び込みできるプールで調べると高飛び込みのプールしか出てこない。
別に私は地上10mから飛び込みたい訳ではない、普通のプールに普通に飛び込みたいだけなのに、飛び込むならそれくらいやれと言わんばかりに地上10mからの飛び込みをオススメされる。
これは、飛び込みができるプールかそうでないかは行って確かめるしか無いのかと思うけれど、そもそもプールは飛び込みできないのがデフォルトなのに、飛び込みできるプールに出会うまで、一体いくつプールを渡り歩かないといけないのかと思うと気が遠くなるし、折角来たんだから泳がないと勿体ないということで結局泳ぐだけのプールで飛び込みできずに疲労感だけを生み出すのは良くない。


そういう、なかなか気づけない需要を叶えるものがあればいい。
こういう細かいことメモっていけば何か生まれるかもしれない。