swimy1113's blog

swimy1113の日常

イタリア旅行2

ドイツのフランクフルトを経てやっとイタリアへ。
イタリアに着いたときは空港では雨が降っていて少し肌寒く感じましたが、バスでベネチアに行くまでにやんで、移動中はぬれることもなくホテルへ。

ホテルについたらもうくたくたで、今すぐにでも横になりたいほど疲れていました。
このときイタリアは午後11時。時差でよくわからなくなっているけど、徹夜明けの夕方くらいの気持ちでした。とにかく眠い!

そんな中で撮ったホテルのシャンデリアの写真。ベネチアグラス綺麗..とぼんやりしながら撮った写真。
f:id:swimy1113:20140711202838j:plain

アメニティも、海外ではないところが多いって言ってたけど日本より充実していました。
f:id:swimy1113:20140626135033j:plain

翌朝、すごく眠かったけど早めに起きてベネチアの町並みを見に。
すごい数のゴンドラ
f:id:swimy1113:20140702140118j:plain


ベネチアは建物の間の小道が多くて、面白そうな店を見つけては小道を入って行ったりしてるとすぐ自分がどこにいるのかわからなくなります。
f:id:swimy1113:20140711194220j:plain
f:id:swimy1113:20140711194954j:plain


町並みは、どこを見ても絵画のような景色。
窓ぎわにガーデニングしている人も多くて、どの建物もかわいいです。
f:id:swimy1113:20140711194944j:plain

リアルト橋の上にはおみやげ屋さんが並んでいて、普通に歩いていると橋の上を歩いていることを忘れる。
f:id:swimy1113:20140711194948j:plain

町並みをぶらぶらする前に、大鐘楼に登ったり、映画に出ていたサンマルコ広場のおしゃれなオープンカフェに行ったりもしました。
http://instagram.com/p/nvQZlkTQR6/

カフェはとにかく高くて、しかも音楽を演奏していてなんとなく聞いていただけなのに、レシートを見たら音楽代1000円とか取られていてびっくりしました。もっとちゃんと聞いておけばよかった。
http://instagram.com/p/nvIXamzQYF/
http://instagram.com/p/nvI1CbzQYh/


夜は地元の人がよく来るようなバーカロにいってプロセッコとつまみを食べました。
店員さんが親切で安心でした。
もう一件行くかとなったけど、明るくても9時になろうとしているのと、ちょっと薄暗くなってきていて不安になってしまったので水だけ買ってホテルに戻りました。
治安的には全然問題なさそうではあったのですが、初めての海外でなんとなく心細くなってしまって...。旦那さんは行きたそうだったのに申し訳ない。

ベネチアは治安の面でも景色の面でもこの旅行の3都市の中で一番行ってよかったと思った場所でした。
http://instagram.com/p/nvQhBQTQSA/
良い街だ〜