swimy1113's blog

swimy1113の日常

水切りヨーグルトはじめてたべた


先日、冷蔵庫にりんごとバナナとヨーグルトを合わせたやつを放置したらヨーグルトが分離してチーズっぽくなっていた。
これはもしかして世に言う水切りヨーグルト的なやつでは。意外とうまい‥もっとちゃんと水切ったらもっと美味しくなりそう。ということで水切りヨーグルトをつくった。

f:id:swimy1113:20160209235303j:image

思ったよりクリームチーズっぽくなって感動。カロリーも少ないし乳酸菌もとれるクリームチーズ。
チーズ特有のコクはないけど、食感はまさにクリームチーズだと思う。
これに蜂蜜をかけてみた。絶対合うと思って。
f:id:swimy1113:20160209235919j:image
f:id:swimy1113:20160209235949j:image
レアチーズケーキみたいな味がした。
カロリーを考えると、レアチーズケーキこれでいいわという気持ちになった。
なんで私、今まで水切ってこなかったんだろ。
水切りヨーグルト、またやろう。