swimy1113's blog

swimy1113の日常

結婚記念日2016

http://swimy1113.hatenablog.jp/entry/2015/09/28/235851
去年の結婚記念日は日記を書いておいたおかげで覚えているので、今年も日記を書こう。
去年はまだこどもがお腹の中だったけれど、年末に生まれてきたので今年はこどもが生まれて初めての結婚記念日。
どこかに食べに行ったり、特別なことはできなかったけど、晩御飯を頑張って作ることにした。
いつもありもので適当に炒め物を作るんだけど、今日はグラタンにした。
まぁこれも離乳食の野菜の残りを入れた適当グラタンなんだけど、ホワイトソースを作ったり、肉は別で炒めたりなど、いつもは時間が取れなくてやらない美味しくなるための努力みたいなのを何個かやることにした。(いつもほんと雑‥)
そのせいで、最後の方でこどもに構ってくれと泣かれてしまった‥ごめん‥おんぶしててあげればよかったな。
手間暇かけただけあって美味しいグラタンができた。よかった!
来年はこどもも大人と同じものが食べられているだろうから、一緒に美味しいものを食べてお祝いしたい。