swimy1113's blog

swimy1113の日常

育爪

物心つく前から爪を噛む癖があって何回か治そうと試みるも失敗してきた。

でもTwitterに育爪アカウントがあることを知り、私もサブアカを作って投稿することにした。そこでハイポを育てるというワードも知り、育爪について色々知識を得た。ハイポとはハイポキニウムの略称であり、爪と皮膚を繋ぐ薄皮のこと。爪が健康だとハイポが育つらしい。

Twitterアカウントをつくるにあたって気が向いた時に手の写真を撮って過去と今を比較しているのだけど、最初の方と今を比べると別人の爪と思うほど大きさに差がある。それがモチベーションになって続けようと思えた。最近わりと噛まずに過ごせている。

何故噛まずにいられるかというと、Twitterのモチベーションもあるけど1番の要因はネイルをしているからで、ハゲてきたり取ったままにしておくとまた噛んでしまったりする。

最初の方はネイルするのもめんどくさくてなかなかストレスだったけれど最近慣れてきて習慣になってきた。塗るスピードも早くなってきた。

今人生で1番爪が育っていると思う。