swimy1113's blog

swimy1113の日常

猫カフェ犬カフェ

うちの子は動物が好きだけど、マンションはペット不可なのでたまに猫カフェに行く。

私は動物は人と同じく初対面だと緊張するので、なかなか1人だとそういう類のところは行こうとはならない。

今日は長男が犬カフェにも行ってみたいということで行った。次男はいつもの猫カフェに行くということで夫と二手に別れた。

長男は初めて、私は2度目の犬カフェ来店。私は次男がまだ年齢的に猫カフェには入れない時に、犬カフェなら入れたので2人で訪れたことがあった。

長男は少しビビりつつも楽しんでいた。猫に比べて犬はコミュニケーションが積極的だ。

フレンチブルドッグの子が人懐こくて可愛かった。座っていたら足に乗ってきてくれる。

f:id:swimy1113:20260117185633j:image

長男の膝にものっていて、くすぐったいと言いながらも嬉しそうだった。