
京都は珍しく雪が積もった。
山の方に食事に行く予定があって、叡山電車に乗って市原へ。
時刻はまだ5時半過ぎなのに人影もなくシンとしていた。
全然雪かきされていない道を5人で一列に並んでゾロゾロ歩きながらお店に向かう。
お店は立派な日本家屋。庭が雪をかぶっていて綺麗だった。


目の前で焼かれる1時間半前にさばかれた平飼いの鳥。
今まで食べた鳥の食感とは違う、しっかりと弾力があって味が濃い。用意された薬味が全部日本酒に合う!
このあとすき焼き鍋が来て、そこでお腹が限界😵
しめのうどんは入らなくて残念。
有頂天家族の狸鍋会のような体験だった。
とり料理 瀬戸
京都府京都市左京区静市市原町336
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260502/26005179/