swimy1113's blog

swimy1113の日常

2/8 雪と鳥

f:id:swimy1113:20260210194912j:image

京都は珍しく雪が積もった。

山の方に食事に行く予定があって、叡山電車に乗って市原へ。

時刻はまだ5時半過ぎなのに人影もなくシンとしていた。

 

全然雪かきされていない道を5人で一列に並んでゾロゾロ歩きながらお店に向かう。

お店は立派な日本家屋。庭が雪をかぶっていて綺麗だった。

f:id:swimy1113:20260210195124j:image

f:id:swimy1113:20260210195149j:image

目の前で焼かれる1時間半前にさばかれた平飼いの鳥。

今まで食べた鳥の食感とは違う、しっかりと弾力があって味が濃い。用意された薬味が全部日本酒に合う!

このあとすき焼き鍋が来て、そこでお腹が限界😵

しめのうどんは入らなくて残念。

 

有頂天家族の狸鍋会のような体験だった。

 

とり料理 瀬戸
京都府京都市左京区静市市原町336
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260502/26005179/