swimy1113's blog

swimy1113の日常

ピクニック日和

今日は大阪でミネラルショーのある日だったけど、子供の歯医者が入って大阪に行くのはやめた。

朝イチに次男の歯医者、昼前に長男の歯医者があり、その合間にパンを買って近くの川でピクニックすることにした。

川の近くのコーヒー屋さんでコーヒーを待っていると、元同僚の奥さんに遭遇。偶然すぎる。

私が「コーヒーは川で飲んでまたこの辺に帰ってくる」と言ったら店員さんがテイクアウト用ではなくガラスのカップに淹れてくれた。

川沿いには広い芝生があって、パンを食べたりコーヒーを飲んだり寝転んだりして過ごした。

暑くも寒くもない良い気候なのでランニングしてる人が多かった。

次男の歯医者で歯ブラシをゲットしていたので、それをつかって長男は歯を磨いて歯医者へ。

抜けそうな歯が割れてしまっていたので、歯医者で抜いてもらった。

次男の時は2本歯ブラシをもらっていたようだけど、長男が終わった後、ご家族でどうぞと4本くれた。1日で一家が入れ替わりで来たからか。でも計6本もらっていることになる。

 

今日は一日中いい天気で過ごしやすくて、油断するとまた川でピクニックし続けたくなる天気だった。

1年の半分以上がこのくらいの気候になったらいいのに。