swimy1113's blog

swimy1113の日常

陶器祭り

今更だけど陶器祭りに行った記事を書く。

www.toukimaturi.gr.jp


8月に五条坂で陶器祭りがあったので行ってみた。目的は、サンマの皿を探すため。
五条通にずらっと並ぶ陶器屋さんを見てテンションが上がる一方で、暑すぎて倒れそうでした。
途中でギブアップしてクリームあんみつを食べました。
https://instagram.com/p/6Gz1JFTQf5/

休日の昼に行ったのですが、暑すぎたので夜行けば良かったなあと思いました。
でも目的のサンマの皿は、最初の方でいい感じのものが500円でゲットできて大満足。

一通り店を見て回った後、途中で見たマグカップと小皿が欲しいと思い引き返し、以下の写真のものを購入。
小皿は、この青みがかった灰色のものと、綺麗なブルーのものと、ピンクのものを3色買いました。結構買ってしまった。

https://instagram.com/p/6JkVufzQVu/
昨日陶器まつりで買ったやつでおやつ。ドーナツおいしいし陶器はかわいい。

最近ペンギンのイラストにはまっているので、ついついペンギン柄を購入。
お腹がぽてっとしてて触ると気持ちよさそうなイラストが良い。
ちなみにインターネットでも買えるみたいでした。私が買ったペンギンのものはもう無いみたい。www.iichi.com

ペンギンと言えば、このペンギンのマキシワンピースも気に入ってる。値段も安い。ペンギンはちょっと無愛想。
マキシワンピースとにかく楽なのでもっとほしい。minne.com