swimy1113's blog

swimy1113の日常

一年をまとめてみた自分メモ

今年ほんとにいろいろありすぎて最初から書いてたら超大作になりそうなので箇条書きしてみました


1月 インターン応募するって決める。同時に卒業制作にはげむ。学校に泊まり込みで作業してぐっと進んだ。ほんとぎりぎり。
2月 コースの展示ブースのまとめ役みたいのやってた。で、卒業制作展の1週間前とかに東京に行って面談。卒業制作展、無事成功(ほんとよかった)
3月 なんかふんわりインターン落ちてて(今も結局はっきりした答えのないまま...)、戸惑いの中、さてこれからどうするかと。とりあえず卒業制作が好評だったので予定通りサイトを制作。卒業制作選抜集に選ばれる、やったー
4月 とりあえず人生初のハローワークとか行った。後、合宿の準備とか言って竹生島行ったりした。謎。
5月 合宿参加。ほんきでクスール参加。あとワンテンさんの京都OPパーティとか行った記憶。
6月 ほんきでクスールで変なエスカレーターのゲーム作った。むっちゃんに誘われて奈良でいろいろやることに(Mapとかサイトとか,たまにUst出たり。)それとはまた別で、クワガタのシールもらいに奈良の博物館行ったりした。謎。
7月 サイトとかMapの仕事しながらバイト行く日々。週3日かそれ以上のペースで外食していたすごい時期。
8月 契約社員に!会社と全然関係ない所で、お盆には、bonをリリース。
9月 一人暮らしを決意。決意した日に、サントリービール工場を見学。その後、不動産屋で何軒か案内してもらい、酔いながら家を決定。そこで免許なくす。再発行めんどくさかった。月末には引越し完了。
10月 Dotfes参加。今年も参加できたことが嬉しい。WEB界の集まり、知り合い増えてきたのでこういう集まりが大好きになってきた。皆様のおかげです感謝!もっと誘ってください。
11月 会社とは関係ない所で、今日の重ね着をリリース。MA#7に応募。人生で一番ほめられた。
12月 今日の重ね着が、日本気象協会賞とサイバーエリアリサーチ賞を受賞。授賞式のために東京行った。あとクリスマスに金沢旅行した。大雪だった。


一週間に一つくらい出来事あるので代表的なのを思い出しながら書きました。
大学卒業とともに、当たり前の日常が当たり前でなくなった年でした。毎日が、自分はこんなこともできないのか、とか、こんな行動をとってしまうのか、とか。そう思うことが本当に多かったです。よくも悪くも自分を知る年でした。そして同時に、ものすごく多くの人に支えていただきました。まだまだ未熟で、人の助けがないと何もできないですが、いつか人を助ける立場にたてることを夢見て、これからも毎日精進していこうと思っています(まじめ)
来年も今年のように、本当に人生どうなるかわからないですが、濃い年になれば良いと思います。