swimy1113's blog

swimy1113の日常

バランスシナジー2日目、忘備録。

リモートワークで、自宅で仕事をすることになりダイニングの椅子を使っていたら、長時間座る用の椅子ではないのでしばらく座っていると腰が痛くなり悩んでいた。

そこでいくつか腰痛に効くような椅子を調べてみて、90日間で効果がなければ全額返金という保証制度があるバランスシナジーという椅子を買った。

 

 

高価だったけど、この金額で腰痛が治れば安いし、効果が無ければ捨てる必要はなく送り返せば良い。

見た目はシンプルで、高価な椅子には一見見えない。

私は訳あってウォークインクローゼットの一角で仕事をしているのだけど、そこに置いても邪魔にならないのがまず気に入った。机の下にすっぽり収まる。

私はラウンドタイプの茶色を購入してみた。

座った感じはそんなに違和感はない。座面が少し斜めになった椅子で、座っているうちにずり落ちないか心配していたけれど、座ると斜めなことを忘れるくらいの僅かな傾斜だった。

前後に揺れることができ、作業中に固まった腰をほぐすことができるのも良い。

ついつい集中すると猫背になりかけるのだけど、椅子を揺らすことで猫背になっていることを思い出し、姿勢を正すことができる。

長時間座るとお尻が痛くなるというレビューを読んだけれど今のところそんなこともない。私は短時間勤務の6時間労働だからかもしれない。

2日間使ってみた感想としては、ダイニングの椅子よりは遥かに良い。揺れているからか、腰が固まって痛くなる感じもないし、程よく腹筋に負荷がかけられるので、このまま1週間くらい使ったら立ってる姿勢も良くなるんじゃない?!という期待感がある。

私は絶望的に腹筋がなくて、背筋に負荷がかかりすぎて腰痛になっている。この椅子で緩くトレーニングできると腰痛改善につながるのではと思う。使い続けてみよう。